卒業してからも参加できる夏祭り!! | 藤沢・寒川町・海老名/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

藤沢・寒川町・海老名/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

お家での子育て時間に可愛さと笑顔が増える
0・1・2歳の赤ちゃんとママ(家族)の拠り所
保育士&ベビーサイン育児経験ママが
ママが楽しい♡赤ちゃんも楽しい♡気持ちが伝わるって素敵♡を応援・サポートをします

藤沢市と寒川町の境にある自宅教室から

ベビーサインを伝える活動をしています

 

20年以上保育園で子ども達と関わってきた

保育士&ベビーサイン育児をした

 

日本ベビーサイン協会認定講師 

〔なごみ〕 の  なかじまりえです

 



 ~ベビーサインで心と心が繋がる関わりを~

 

  〔なごみ〕夏祭りを開催しました

8月31日、自宅教室を飛び越えて

広いスペースで夏祭りを開催しました!!

 

台風の影響で開催するか直前まで悩みましたが、

一部内容を変更して、

開催することができました✨

 



 

普段のレッスンは平日ですが、

夏祭りは週末、家族みんなで参加できて、

ママ・パパ・兄姉・お子さんの全員が

ベビーサインと家族時間を

笑顔で楽しめるようにしています。

 

 

5組のクラスを卒業した親子が

参加してくださいました♡

 

 





てってちゃん体操をしたあとは

バスタオルを使ってふれあい遊びをしたり、

ボール転がしを楽しんだり、




さ・ら・に

かき氷を食べたり、

くじ引きをしたり・・・

 




「もっと」のサインとともに

「もっとやりたい♡」のリクエストがでるくらい

 盛り上がりました✨✨

 (と、思っています(笑))

 

 

 

 

今年は祭りの雰囲気を感じてもらいたいと思い、

 

 





 

手作り神輿の登場!!!

 

 

 

好きな絵・模様を描いてもらった

提灯を貼り付け、

神輿のてっぺんには二人のてってちゃん!!

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんたちが

楽しそうに

「わっしょい!」と担いでいる姿をみて

 

 

【やりたい♡】と

駆け寄る生徒さんたち。

 

 

 

レッスンでもそうですが、

 

【おもしろそう】

【やってみたい】などと

 

 

心が動く体験遊びを大切にしています。

 

 

 



ベビーサインを通して出会った仲間と

時々会って、成長を感じあえることって

ステキですよね!!!

 

 

そんな機会を作りたくて

卒業生の参加もできて家族で楽しめる

夏祭りを企画しています。

 

 

新規のベビーサインクラスは

10月22日開講予定です!!

 

月に1~2回、

火曜日をベースに参加者さんと

日程相談していく予定です。

 

 

 

 

お問い合わせは↓↓

フォームからお願いします。⁡

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました★

神奈川ベビーサイン教室〔なごみ〕

   なかじま りえ

 

 

 

 

 

Instagramも気まぐれ更新中です。

 

 

 

 

#藤沢市#ベビーサイン#寒川町#コミュニケーション#子育てママ#赤ちゃんとの生活#笑顔

#子どもの成長

#夏祭り