ベビーサインと出会えて本当によかった | 藤沢・寒川町・海老名/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

藤沢・寒川町・海老名/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

お家での子育て時間に可愛さと笑顔が増える
0・1・2歳の赤ちゃんとママ(家族)の拠り所
保育士&ベビーサイン育児経験ママが
ママが楽しい♡赤ちゃんも楽しい♡気持ちが伝わるって素敵♡を応援・サポートをします


藤沢市と寒川町の境にある

自宅教室でベビーサインを伝えるなど

湘南地域で活動しています

 

20年以上保育園で子ども達と関わってきた

保育士&ベビーサイン育児をした

 

日本ベビーサイン協会認定講師 

〔なごみ〕 の  なかじまりえです。


 



 ベビーサイン協会は今年で20周年✨✨

おめでとうございます㊗️



先日、ベビーサイン講師が年に一度集まる会

通称「サマコン」があり、

東京会場に参加してきました。

 

 

オレンジエプロンが集まるだけで

元気が出る!!




20年間で

175期の育成講座を行なってきた

ベビーサイン協会☆


私は115期。

息子がお腹の中にいる時に

講座を受けにいきました。





そもそも

ベビーサインと出会ったのは

保育園勤めしている時で



【指先の向こうの世界がわかる✨】


という、衝撃と感動

今でも覚えています。



だってだってだって・・・



クラスの子、まだ1歳過ぎたばかりで

おしゃべりできないんだもの😱


ママに手の動き(サイン)と意味を

教えてもらうと・・・





ベビーサイン、してる✨✨

「滑り台やりたい」っていう気持ちか

わかるーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






指さしをする子どもに対して

保育士の予想で

「〇〇あるよ」って教えてくれてるから

「〇〇あるねー」と

答えるのではなく、



「〇〇(サイン)」と具体的に

自分から発信してる!!



子どもの見ている世界が

子どもの感じている世界がわかる!!





スゴイ!!!👀👀👀

凄くないですか???





 

 

 ベビーサインを自分の子育てで

使っていくと、


これがめっちゃくちゃ

楽しい♡♡♡

 

 

どう楽しかったかは、

とーーーーっても長くなるので、

今後、少しずつブログで

語っていきますね♡




だから、

ベビーサイン講師として

伝えていく側になることにしました。


ベビーサインと出会えてなかったら

子育ての楽しみ方、

全然違ったと思います。



息子は、ベビーサインのおかげで

恥ずかしがり屋だけど、

人と関わること、

とっても楽しんでいます♡




講師活動をスタートして

間もない私ですが、


ベビーサイン協会の

講師同士の絆の深さ、

ベビーサイン愛を改めて実感した

サマコン&パーティーでした。






あらためて

ベビーサイン協会20周年

おめでとうございます。




 実は・・・


20周年記念パーティーに

関わらせていただいていました♡



教材のサインカードを使った

カルタゲームの進行では・・・




講師の視線が私に集中👀!!




緊張しました〜😁

 

 


  〔なごみ〕 ベビーサイン体験会

 

【日時】7月8日(月)

    10:00~11:00

【場所】藤沢市獺郷:寒川町小谷小学校近く

    自宅教室2階

    (神奈中バス「小谷」バス停近く)

    (焼肉「ざんまい」も近いです)

   *お問合せいただいたときに詳しい

    場所をお伝えします

   *車、とめることできます。(無料)

【対象】1か月~1歳半くらいの親子

【費用】1000円

     (手作りおもちゃ材料込み)

【持ち物】普段のお出かけグッツ・飲み物

 

 

 

 

 

 

申し込みは↓↓

フォームからお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手を使うことで言葉を話す前から

赤ちゃんと気持ちが伝わりあって

笑顔があふれる子育てに!!

 

【ベビーサイン】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保育士・ベビーサイン育児ママが伝える

【7月ベビーサイン体験会】

〈日程〉

 7月8日(月)

   定員2組。10:00〜11:00

〈対象〉1ヶ月〜1歳半くらいの赤ちゃん親子

 (お座りができるくらいからがオススメです。)

〈参加費〉1000円

    (当日現金払い)

〈場所〉

 自宅教室 (藤沢市と寒川町の境)

※詳しい場所は申込時にお伝えします

*車は自宅前スペースに無料でとめることが

できます!

[子育て]の【今】を大切にして欲しい。

愛しい我が子と向き合う時間を楽しみながら

ベビーサインで

家族の絆を深めていきましょう♡

・ベビーサインって何?

・いつ頃からできるの?

・赤ちゃんと会話できるって本当?

などの疑問におこたえします!

ベビーサインの疑問や基礎知識

ふれあい遊びや絵本

すぐ使えるベビーサインを紹介したりなど

のんびり親子で楽しい時間を過ごせます。

 

【ベビーサイン基礎クラス】

〔全8回〕 ただいま随時受付中。

     プライベートレッスンも可能です。

     日程調整できます。

     1レッスン2500円×8回=20000円

     教材費6000円

*体験会のリクエスト開催も承りますます。

 どんな風に楽しみながらサインを覚えて

 実践していくのか、講師がどんな人なのか

   知って参加してもらえたら嬉しいです☺️

 

 体験会参加割引きもご用意しています

 ので、是非!!

 

 

【プレ・ベビーサインクラス】

お座り前の赤ちゃん対象で、

アイコンタクトを中心にこどもとの関わり方や

スキンシップ、声かけなど、

心の土台を作りながらベビーサインについての

基礎知識も学べます!

 

てってちゃん人形を使いながら

ママも息抜きして楽しむことができます★

最後まで読んでいただき

ありがとうございました★

神奈川ベビーサイン教室〔なごみ〕

   なかじま りえ

 

 

 

 

 

Instagramも気まぐれ更新中です。

 

 

 

 

#藤沢市#ベビーサイン#寒川町#コミュニケーション#子育てママ#赤ちゃんとの生活#笑顔

#子どもの成長