【決定】7月8日(月) ベビーサイン体験会開催! | 藤沢・寒川町・海老名/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

藤沢・寒川町・海老名/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

お家での子育て時間に可愛さと笑顔が増える
0・1・2歳の赤ちゃんとママ(家族)の拠り所
保育士&ベビーサイン育児経験ママが
ママが楽しい♡赤ちゃんも楽しい♡気持ちが伝わるって素敵♡を応援・サポートをします

藤沢市と寒川町の境にある

自宅教室でベビーサインを伝えるなど

湘南地域で活動しています

 

20年以上保育園で子ども達と関わってきた

保育士&ベビーサイン育児をした

 

日本ベビーサイン協会認定講師 

〔なごみ〕 の  なかじまりえです。

 

 

 

 

このブログを書いている6月12日は

ベビーサインを使った息子の

誕生日🎂✨

 

 

何日も前から

「あと〇日で7歳♡」と、

心待ちにしていました。

 

あっという間に大きくなっていく我が子。

まだまだ子育ての「今」を大切に

過ごしていきます。

 

 

 

image

 

 

 

体験会開催します

 

 

ベビーサイン体験会を行います。

「ベビーサイン」って何??

赤ちゃんにいいの??

 

 

その答えは、

「赤ちゃんにもママにもイイ!!!」

   (家族にとってもイイ!!)

 

 

 

どうして???

の部分を、体験会でじっくりお伝えしたいと

思います。

 

 

ふれあい遊びや

お歌・絵本、

そして、手づくりおもちゃも作ります。

 

 

楽しい時間を過ごしながら

家ですぐ実践できるベビーサインを

覚えることができる体験会!!

 

ご参加お待ちしております。

 

  〔なごみ〕 ベビーサイン体験会

 

【日時】7月8日(月)

    10:00~11:00

【場所】藤沢市獺郷:寒川町小谷小学校近く

    自宅教室2階

    (神奈中バス「小谷」バス停近く)

    (焼肉「ざんまい」も近いです)

   *お問合せいただいたときに詳しい

    場所をお伝えします

   *車、とめることできます。(無料)

【対象】1か月~1歳半くらいの親子

【費用】1000円

     (手作りおもちゃ材料込み)

【持ち物】普段のお出かけグッツ・飲み物

 

今回は「クルクル棒」を作ります。

赤ちゃんに大人気の理由・遊び方はもちろん

遊ぶ時のポイントなど

発達に関連したお話もお伝えします。

 



申し込みは↓↓

フォームからお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手を使うことで言葉を話す前から

赤ちゃんと気持ちが伝わりあって

笑顔があふれる子育てに!!

 

【ベビーサイン】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保育士・ベビーサイン育児ママが伝える

【7月ベビーサイン体験会】

〈日程〉

 7月8日(月)

   定員2組。10:00〜11:00

〈対象〉1ヶ月〜1歳半くらいの赤ちゃん親子

 (お座りができるくらいからがオススメです。)

〈参加費〉1000円

    (当日現金払い)

〈場所〉

 自宅教室 (藤沢市と寒川町の境)

※詳しい場所は申込時にお伝えします

*車は自宅前スペースに無料でとめることが

できます!

子どもの[子育て]の【今】を大切にして欲しい。

愛しい我が子と向き合う時間を楽しみながら

ベビーサインで

家族の絆を深めていきましょう♡

・ベビーサインって何?

・いつ頃からできるの?

・赤ちゃんと会話できるって本当?

などの疑問におこたえします!

ベビーサインの疑問や基礎知識

ふれあい遊びや絵本

すぐ使えるベビーサインを紹介したりなど

のんびり親子で楽しい時間を過ごせます。

 

【ベビーサイン基礎クラス】

〔全8回〕 ただいま随時受付中。

     プライベートレッスンも可能です。

     日程調整できます。

     1レッスン2500円×8回=20000円

     教材費6000円

*体験会のリクエスト開催も承りますます。

 どんな風に楽しみながらサインを覚えて

 実践していくのか、講師がどんな人なのか

   知って参加してもらえたら嬉しいです☺️

 

 体験会参加割引きもご用意しています

 ので、是非!!

 

 

【プレ・ベビーサインクラス】

お座り前の赤ちゃん対象で、

アイコンタクトを中心にこどもとの関わり方や

スキンシップ、声かけなど、

心の土台を作りながらベビーサインについての

基礎知識も学べます!

 

てってちゃん人形を使いながら

ママも息抜きして楽しむことができます★

最後まで読んでいただき

ありがとうございました★

神奈川ベビーサイン教室〔なごみ〕

   なかじま りえ

 

 

 

 

 

Instagramも気まぐれ更新中です。

 

 

 

 

#藤沢市#ベビーサイン#寒川町#コミュニケーション#子育てママ#赤ちゃんとの生活#笑顔

#子どもの成長