うたの力は半端ない!~卒園を前に・たいせつなたからもの~ | 藤沢・寒川町⭐︎赤ちゃんと気持ちが伝わりあう喜びを実感できて子育てが何倍も楽しくなるベビーサイン教室/なかじまりえ

藤沢・寒川町⭐︎赤ちゃんと気持ちが伝わりあう喜びを実感できて子育てが何倍も楽しくなるベビーサイン教室/なかじまりえ

湘南・藤沢市と寒川町の境にある自宅教室を中心に活動しています。
あっという間に大きくなっていく赤ちゃんの【今】に向きあい、親子ともにホッとできる空間で笑顔が溢れるコミュニケーションの時間を楽しんでもらいたいです!
保育士&ベビーサイン育児経験ママです。

 

 

 

寒川町と藤沢市の境にある

 

自宅でベビーサイン教室🏠を開くなど、

湘南地域で活動しています

 

日本ベビーサイン協会認定講師 

〔なごみ〕 の  なかじまりえです。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今回はプライベートな内容です。

 

今週末、6年間お世話になった保育園の

卒園式があります。

 

 

たくさんの想いがこみあげてくるのですが・・・

 

 

卒園式で歌う予定のうたを、

家でも歌っている息子。

1つは知らなかった曲だったけど

とっても素敵なうた。

 

 

 

もう1曲は

新沢としひこさんの

 

 

『たいせつなたからもの』

 

 

 

20年以上保育の仕事に関わってきて、

保育園や幼稚園で歌われる卒業ソングを

それなりに知っている私。

 

 

ステキな歌がたくさんある中でも

私の中ではベスト3が決まっていて、

「たいせつなたからもの」は

ダントツの1位なのであります。

 

 

歌詞はシンプル。短め。

メロディも口ずさみやすい。

 

 

だからこそ、

 

「みんな」や「ずっと」の歌詞が

心に響く。

一人一人の思い出はたくさんあるけど、

毎日の何気ない日常全てが

 

 

 

たからもの!!!

 

 

 

 

この歌は、自分の子育ての

原動力にもなっています。

 

 

 

自分が保育園勤務時代、歌ったりする機会がなかった

大好きなこの歌を

 

 

成長した息子が保育園の思い出とともに

うたう・・・

いやいや、

式の序盤に

どうやら全員合唱???

 

 

 

家で新沢さんが歌ってる動画を見ているだけで

涙してるのに、

一緒に笑顔で歌える????(笑)

 

 

 

年齢を重ねて涙もろくなってきて

色々思うところもある中で

 

 

泣かないと思っていましたが、

 

 

想いがあるうたのちからは

半端ないです。

 

 

 

あーーーー、

どうなる?卒園式🌸

私のメンタル、もつでしょうか?(笑)

 

 



 

 

 

「たいせつなたからもの」

 

是非、聞いてみてください。

(個人的には作詞・作曲したご本人

 新沢としひこさんのうたうものが大好きです)

 

 

 

若いころ、新沢さんのソロライブに一人で行き、

たいせつなたからものの楽譜にサインを

していただきました♡

 

実家にはまだピアノがあります。

実家に楽譜があります。

 

 

今度帰ったら私の演奏で歌ってもらおう♡

 

ちゃんと弾けるかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉を話す前から赤ちゃんと気持ちが

伝わりあってニコニコワクワク💛

笑顔があふれるおててを使った

コミュニケーション♬

【ベビーサイン】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

藤沢市と寒川町の境にある自宅教室

 神奈川ベビーサイン教室〔なごみ〕

 

対面レッスン受付中。

 

 

★ベビーサイン基礎クラス(8回)

  対象:スタートする時に

     6か月(お座りができる)~1歳半くらいの

     赤ちゃんとその家族

  

 

  3月新規開講決定✨

   参加者募集中!!

  🍎火曜日コース

    3月26日スタート!

      各回10:30~12:00

     ①3月26日

     ②4月16日

     ③4月30日

     ④5月14日

     ⑤6月4日

     ⑥6月23日

     ⑦7月16日

     ⑧8月27日

       *日程は参加者同士で相談しあうため、

        変更する可能性があります

 

   

 

★プレベビーサインクラス(3回)

  対象:2か月~6か月(お座り前)

  来春開講予定

 

 

 

 

 

 

Instagramも気まぐれ更新中です。

 

 

 

 

#藤沢市#ベビーサイン#寒川町#コミュニケーション#子育てママ#赤ちゃんとの生活#笑顔

#子どもの成長

 

 

  

 

  3