おはようございます晴れ

昨日は受診後バタバタしてて、ブログ書けませんでしたダッシュ



口腔外科受診の結果は…ただの口内炎だろうとダッシュ

現在出来ていないけれど、口腔内診た感じ怪しい所見は無いとの事でした。



ホッとしたけど、後ろで「何でここの歯医者さんは紹介状書いたんだろうね。何て言ってほしいのかな?」なんて笑い話が聞こえて、何か逆に申し訳なくなりましたガーン



過去にベーチェットの検査で異常無かった事・亜鉛欠乏で服薬してた事を伝えると、今現段階ではアフタ性の口内炎だろうとなりました。



口内炎って、色んな原因でなるけど、何が原因でなるかってゆーのをハッキリ断定出来ないらしく。(噛み合わせやぶつけてなるとか以外)

なので、対処療法で付き合っていくしかないとの事でした。

お守りだと思って…と、うがい薬&軟膏を処方して頂き、一応また1ヶ月後に様子見せてと。



とゆー事で、散々不安ぶちまけましたが、ただ口内炎出来やすい人でした泣

出来てない時無い位複数出来てたし、酷い時は食事も辛い位だったのに…

今でこそ数少ないし酷い状態ではないけど、結局免疫や亜鉛不足だったのかな。

なので、もはや私は口内炎と切っても切れないお付き合いをしていく事になりそーですネガティブ



そして…

そんな母の受診中に、同病院で息子も受診してたのでしたw

それはまた書きにきますねパー