植物で開運!アスパラ編 | 癒しと元気のレッスン帳

植物で開運!アスパラ編

家の気を清浄にするべく観葉植物を育てている私であるが、

過去記事 参照)

この冬のあまりの寒さにポトスが枯れてしまった( ̄□ ̄;)!!

うちは昼間誰もいないから、室温5度以下になっちゃうんだよね~

ごめんね、ポトスさん(ノДT)


今度は、寒さに強い植物を育てよう!

李家幽竹先生の「ガーデニング風水」の中の

観葉植物のカタログを見てみる。

幸運をまねく ガーデニング風水/李家 幽竹
¥1,365
Amazon.co.jp

ポトスは寒さに弱いし、
アジアンタムは湿気が必要だし・・・
迷っていた時に、ある植物の写真が目についた。
アスパラガス~人に対して優しい気持ちになれます~
これいいじゃん♪寝室に置くから癒し系の植物がいいもんね。

ところで、アスパラガスって野菜じゃないの?
調べたら、観葉植物と野菜のアスパラガスは種が違うそうだ。
なるほど~!
というわけで、ホームセンターでアスパラガスを200円で買ってきた。

癒しと元気のレッスン帳-アスパラ
ふわ~っとした細い葉の、繊細で美しい植物。
確かに見てると優しい気持ちになれるわドキドキ
ポトスがいなくなって一人ぼっちになってしまった
アイビーもうれしそう≧(´▽`)≦

私の住むアパートは少し騒がしい場所にあるので、

どうしても気が乱れがち。

植物さんにサポートしてもらって、

すがすがしい生活を送りたいと思います(^-^)