集客が上手くいってる人といってない人の違い | 大阪社長日記

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関西発。ベンチャー企業社長の牧野晋久のオフィシャル公私的日記


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LINE@xSNS集客専門家の牧野晋久です。


集客が

上手くいってる人
上手くいってない人

の違いは

私は以下の3つの

どれかが

出来てるかどうか

を基準にしています。



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1つ目は…>>>
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①コンセプトがキレてる
(差別化できてる)



整体院
より


腰痛専門の整体院
より

デスクワーカーの為の腰痛専門の整体院
より

無痛で治療するデスクワーカーのための腰痛専門の整体院


のほうが
コンセプトが差別化できていますよね?

つまり、オンリー1のポジションを
作れているかどうか
というのがポイントです。




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2つ目は…>>>
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②紹介される


紹介をあまりちゃんとやっている人が
少ないですが

紹介で入っていくる仕組みが作れると

口コミが増え、いいお客さんが集客できるようになります。



それ以外にも紹介の仕組みを
整え直すだけで
おのずと紹介を増やす事ができます。


3名きたら1名無料というのも
紹介の仕組みの一つですね。



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3つ目は…>>>
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③露出が多い


当然ながら露出が多いと
集客は増えます。


広告量を増やす
チラシを増やす
DMを増やす
情報発信を増やす
フォロワーを増やす


露出が増えれば
それだけ集客が増えます。




集客が上手くいってる人は
この3つのどれかが
上手くいってます。


もしあなたが
集客を増やしたいなら

この3つのポイントを
改善してもらう事を
オススメします。


またできれば
同時に3つを改善するのがオススメです。


どれか一つを変えて集客数を
2倍にする事は
結構大変ですが、


3つを30%ずつ改善すると
結果集客数は2倍になります。


ですので、3つのポイントを
少し改善してアップして
結果を2倍を狙ってみて下さい。





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