第1回 永川会 | 大阪社長日記

大阪社長日記

関西発。ベンチャー企業社長の牧野晋久のオフィシャル公私的日記

会社員時代の関連会社でお世話になった先輩から突然FBを貰って、大阪で飯喰いたいからいい店ない?ってメッセージをもらって、つい先日、懐かしいメンバーの集まりがありました。

その名も、永川会。
そのまんまですw


永川さんは前職でも関連会社の中で、色々と移動され、都度都度問題ある部分を解決するエリート!ていうのが私のイメージです。

今は、サーバー会社の営業責任者として活躍されておられるとの事で、サーバー業界の事情やいろんな裏側の、え?そうなの?的なお話をたっぷり聞かせて貰いました。



何より、知見さんとも久々に会えたのもうれしかったなぁ。
コンビニで1万円のタバコを買う伝説の男ですからねw


懐かしいメンバーとお話させてもらってると、自然と自分を振り返る。


当時の自分、今の自分。


 「後回しにしない」 という意識が以前と大きく変わりました。



書類が貯まっている
メールの未返信が貯まる
保留タスクが増え続けて貯まる



小さな事でも、業務は業務。仕事は仕事。


お金は貯めると資産になりますが、仕事は貯めると負債にしかならないです。



負債が多くなると、いつしか負債が多い事に違和感を持たなくなり、それが当たり前になってしまいます。


20代後半~30才前後のビジネスマンで、この違和感を持たなくなったしまう方が多くなる傾向にあると思います。


後回しにしない意識を持つと、必然と仕事を効率よくする方法を考えるようになり、常に自分の仕事を振り返るようになるので、失敗したという事に気づくようになりますよね。



成長が早いなーって思う人は、意識している人が多いです。


今日は、昨晩のサッカー敗退のニュースさながら、保険料値上がりの話が、朝から話題に。

色んな意見がありますが、結局のところ、問題を後回しにしてきた、っていうのは一つの大きな原因じゃないんでしょうか。


あ、当日会場にいなかった、ゴロー先輩を謹んで、竹内さん記念写真。



身内ネタです…汗

全身全霊の、田川ですw