シナリオを進めるのにも、モンスター討伐でレベル上げするにも、絶対必要なのが回復剤であるリバイタですよね♪


育成記事を書く時には毎回紹介していますが、回復剤は街の雑貨屋にある合成屋で薬の合成を依頼するにことによって、多少スピナを使うのは使いますが自分で大量に製作することが出来ます。


ただ、どこの街でもとは行かなくて、安くていっぱい作れる合成屋さんがある街があるので、紹介しますね♪


リオクトブの万時屋デカデカさんです♪



濃縮リバイタ(中)15個制作するための材料とスピナ

濃縮リマジク(中)を15個制作する為の材料とスピナ

材料はどうやって調達するのかを紹介します。


濃縮リバイタ(中)に使うリバイタ(特大)は、モンスターからドロップすることも出来るのですが、これも首都エルダンの雑貨屋の合成屋で制作できます。




リバイタ(特大)15個を作る為の材料とスピナ

サボテンの花は⬇アイン荒原にいるフタボサが落とします。(クレイヤの街のネルアと会話してダルカンへ行くを選択すると行けるフィールドです。)第3ドロップなのでそんなに沢山は落としてくれませんが、弱いモンスターなので簡単に集めることが出来ます。


花の蜜は色んなモンスターが落としますが、サテリア府街から行けるシグミ区画にいるソレムニティというお花のモンスターがオススメです。近くにルシオスクードを落とすチャステティが湧くので瞬殺されないといけないけどね(*´艸`)


アクセスのいい所だと首都ソフィアのそばのソフィア郊外のキジムーも花の蜜を落としますね。


次の材料、薬草。


これも色んなモンスターが落とすのですが、ログラスの街から行けるレグス山挟にいるサスピシが集めやすいかなと思います。


⬇のモンスターですね。謎の果実というアイテムを落とすのですが、これがナカナカ高く露店で売れます。




次に、バイナル(中)。


これはクエスト報酬出もらえます。


ひとつは⬇の最初の記事で紹介したクエストです。



キャラクターLvが250になると、オルトガ集落のインジェから受けられる「不足の木の実」というクエストがいいです。モノを30体討伐するとバイナル(中)を20個貰うことが出来ます。





このモノが、リマジク(特大)を結構落としてくれるので、濃縮リマジク(中)はそれを使って作りましょう。


濃縮リバイタ(中)を露店で買うと



単価1万2000スピナもするんですが、自分で作ると13万スピナ程で15セット作る事ができます。すごい節約でしょ!



なので、ぜひ皆さん自分で合成屋を使って回復剤は制作しましょう!



レベルの低いウチは金策としても有効です。


連戦好きなレベルの高いプレイヤーさんが沢山買ってくれます(☆∀☆)キラーン!



何事もコツコツが大事ですよ♪


という事で、回復剤の制作の仕方の紹介でした。



最後まで読んでくださりありがとうございますm(*_ _)m