強ボスをソロするハイウィザードの動画を見て、こんなに強いなら!私もハイザを作って見よう!と昨年の夏頃だったかな?…ハイザを作ったんです。

で…も…

いざ、レベルカンストしてステータス育成も終わらせて、レリックも魔法威力+1%3マスで敷きつめて、ハイウィザードのブロガーさんみたいな装備は揃えられないから、自分なりに考えて6スロで装備を揃えて遊んで見ると…

ぺゼロが4発出なかったり…

ダメが一発100万くらいしか出なかったり…

そりゃぁ、酷い仕上がりで途方に暮れてたんです。

で、もうわかんないからいいや〜って一度は放り出したハイウィザードだったのですが…

昨年の年末にギルドを移籍したその先でなんと、ハイウィザードの先生に出会ったのです♪

ハイウィザードのブロガーさんではありませんが、サウロ400を1確するのを見て、憧れてしまいました(/// ^///)

今在籍しているギルドのマスターなのですが…

ぺゼロ一発1500万〜1800万出ます💦
Twitter名でご紹介すると朧さんです。
この方にハイウィザードの装備や操作方法をご指導頂き、改良を重ねて、私も…
ルナ人形に1100〜1250万くらい出せるようになりました♪


Episode6のソフィス街のサウロも1確できるようになりました♪
でも、ハイウィザードのブロガーさんのように神アルクリなどは使っておりません!
神アルクリ使わなくても…結構強いのです✨
今回はそんな陽乃のハイウィザードの装備を紹介します♪
まずはステ振り
INT、DEX、VIT極装備で補えないスペバ率分CRT280振り、残りBlb。
続いてアルクリ
神アルクリを使わないで火力をあげようかな?と思ったらどうしても妄世の塔の無属性のアルクリが必要になるので、これは毎日妄世の塔をクリアして欠片を集めてゲットしましょう♪
続いて、レリックグラス
リタ、闇の結晶、カイザー、ブレアードⅡと魔法威力+1%で埋めています。
ここでポイントがあって、詠唱を削るために緑色のレリックを作りましょう♪
緑色のレリックを白い羽根の上に乗せると詠唱が2%削れます。レリック版には白い羽根が7個あるので最大レリックで14%詠唱を削ることが出来ます。
私は詠唱はぺゼロがギリギリ打てる速度までしか削っていないので、緑色のレリックを1つ使って端数の4%分だけ削っています。詠唱を盛りすぎると、かえって火力が下がるので要注意⚠️109%までに抑えましょう♪
続いて装備
まずはぺゼロを撃つ前の儀式の耐性装備
続いて火力装備
特殊はスペバ率を100%にする為に妄世の塔で貰える英雄杖士の触媒にしています。
これはレベル50毎にスペバ率+1%されます。
それと、バンダースナッチSlv2を打つためにエルダーキャストも忘れずに♪
陽乃のハイウィザードはこんな感じです♪
参考になれば幸いです┏○ペコッ