陽乃さんのサーヴァント♪ハイド型に変更したので、装備を一新しました。


今回はハイド型のサーヴァントの装備の紹介です。


ハイド型っていうのは、何かと言うとペットスキルのハイドアタックを利用して初撃のダメージを大きくする型のことです。なので、ペットにハイドアタックを覚えさせているのが必須条件になります。それとステータスをCRT極振りにするのも忘れないでね♪



まずはステ振り



SIC極D256残りV

という感じです。

現在のアルクリも一応載せておきます。
Episode6の雑魚相手では時々死ぬので、まだ思案中のアルクリ構成なので、火力を出したいのであれば脳筋アサシンさんの真似をした方が良いかもです。



次に武器は何を使うかというと、属性投擲ですね。


ハイペリオンⅡ(対無属性)

クタムエスクルⅡ(対地属性)

氷雪の投斧Ⅱ(対火属性)


トライブアクスⅡ(対風属性)

ミラースロウ雷力(対水属性)

ガラベステアⅣ(対光属性)

これだけ特殊爪なんだけど

ソウルフィストⅡ(対闇属性)

ウロボロスよりもこちらの方が火力があり、本当は妄世の塔の光属性の投擲を採用したいのだけど、今収集中なので、今のところはソウルフィストⅡ。

以上が、ハイド型のサーヴァントさんに火力の高い武器となりますが、こんなに何本もめんどくさい!
という方は、初めはエヴァンタイユⅢかシリウスエッジⅡで代用するのがいいと思います。



続いて体装備は

再々強化エクシーリス

と耐性用に

再強化オーダーべロウ



続いて追加装備は

属性追加でも良いのかもしれないけど、属性装備に慣れてない私は頭がごちゃごちゃしちゃうので、一択

再強化ブロッサムピン




特殊装備は

火力用に

貪欲の牙の首飾り

これは、単スロでワイルドリングのダブルよりも火力が出るので、ワイルドリングのダブルを買うなら貪欲の牙の首飾りの単スロをオススメします。



続いて詠唱短縮用に

傲竜の牙彫
これは、CRT6.3毎に詠唱時間-1%してくれる生産の特殊装備になります。なので、今現在レベルカンストしていれば473振れるので、詠唱時間-75%してくれる優れものです!素材にレイドボス泥の特殊装備を使うので、とてもダブル狙いはできないので穴あけしてもらいました。これがあると、サクサク狩れます。

最後に特殊爪の火力用に

我武者羅の腕輪
ただこれは、DEXが大きく減少するのでめちゃくちゃ詠唱時間が遅くなるので、滅多に使いません、私は。貪欲の牙の首飾りよりも火力は出るんですが、もう使うか使わないかはお好みですね。


以上4スロ構成の現在の陽乃のサーヴァントの装備でした。

4スロでだいたい物理・魔法ダメージ合わせて28万くらい出ます。

聞いたところによると、8スロ構成のハイド型サーヴァントさんは50万程出せる人もいるらしいので、ゆっくり8スロ装備揃えられたら良いなぁと思っています。


それでは、今回はこの辺で(。・ω・)ノ゙