お久しぶりです。


ダラダラ過ごしてるうちに、新年も明けてもうすぐバレンタインデーですね♪


今回は、イルーナの新しいバレンタインイベントで出た新しい風魔法威力の上がる杖がでましたよね♪


その杖の威力はどんなものなのかと他の風魔法威力の上がる杖と比べたので、その結果をサラッと報告しようと思ってブログを書いているところです。


新しい杖というのが、これ♪




アウルフェザー!

サーヴァントには嬉しい詠唱時間マイナスのプロパも付いている♪

この杖の強さを比較する為に今回は、

・妄世の嵐杖
・ジェイドルヒ
・葉桜のスタッフ

を用意しました。





今回は、1億ルナさんに10回魔法を打った平均値で火力を比べました。

まず第4位。

以外にも妄世の嵐杖でした。平均値が82963。
プロパティをよく見ると、ハイド型のステ振りのサーヴァントの方が威力が出る杖なのかな?とも思います。



次は第3位。

アウルフェザー

平均値は84675。詠唱時間マイナスがあって、さらに攻撃時追加魔法攻撃もできる杖なので、少し火力が低くてもそこでカバーみたいな感じなのかな?



続いて第2位。

ジェイドルヒ。

平均値は88165。アウルフェザーより4000火力が上がります。微妙たるものですが、サーヴァントには大きい火力差。


最後に第1位。

葉桜のスタッフ。

平均値は89860。

もう少しで9万なんだけど届きませんでした。




ていう結果になりました。

個人的には詠唱が上がるアウルフェザーはとても使いやすくてサーヴァントの杖としてはイチオシな杖なので、持っていて損はないと思いました。 


では、今回はこの辺で(*´︶`*)ノ