何ヶ月ぶりでしょうか。。。。めっちゃ久しぶりにブログを更新します。。。。。

陽乃さん、一応生きています!

ただ、イン率はダダ下がりで、あんまりインはできていないのが現状です。

さて、今回ブログを更新しようかな?と思ったのは、先日装備強化に追加されたエクシーリスを強化してみたら、すごくATKの数字が上がったので、もしかしたら流離の服より強くなるのでは?と試したくなったからです。

プロパは⬇



私、計算とか苦手なので、クリスタと能力とその他の装備を同じ条件にして、バイルーン陣地の訓練ルナさんにDPSを出してもらいました。

現在使用している3倍用のアルクリスタは⬇

現在のステ振りは⬇

最新のボスはとても強いので、陽乃のステ振りもSAC極振り残りVITに変更しています。まだ、装備が揃ってないので、最新ボスはソロれませんが_(:3 」∠)_

まずは、流離の服のステータスですね。⬆のスクショがそうなのですが

ATK 7719

です。

で、装備は⬇

これで自バフのみ飯バフ梨で訓練ルナ1億を殴りましたら〜DPSが⬇


65万ですね♪

次に気になる強化4エクシーリスのステータス⬇

ATK 9754

装備は⬇



これで訓練ルナ1億を殴りますとDPSは⬇


64万♪

惜しいけど。。。流離の服の方が強かった!


という結果になりました。




ただ、これは3倍モンクによる検証なので、ATKとMATKの合算の威力が召喚獣に乗るサマナーなんかには強化4エクシーリスはとても優秀な火力装備になるのではないかな?と思いますね。


私はサマナーは持っていないので試せないんですが。。。


それでは、今回はこの辺で(*´︶`*)ノ