まずは!

キャラを新しく作成したいのであれば今ちょうど開催中なのですが



この新冒険者神速成長キャンペーン中にぜひ作りましょう!

なんて言ったって、この期間中は340まで取得経験値が+500%です。プラス好敵手経験値アップなので、経験値がとにかくすごいいい!あっという間にレベル340スキルまで覚えられます。



0からファーストキャラで作るという設定で育成の仕方を書いていこうと思います。


まずは、初期装備の用意です。


今はアカウントを作るとスペシャルチケットを貰えるらしいので、そのスペシャルチケットで貰える武器を交換所で交換しましょう!


交換するのはモンクの武器は爪なので、このアルリスクロー


と、アルリスクローをⅡに強化するあるリスチケット

と、レアドロップ率を上げてくれる特殊装備の運命のお守り



を交換しましょう!


アルリスクローを強化する時はアルリスクローを装備した状態でアルリスチケットを使います。

すると




こういうプロパティになります。

とりあえず、この武器さえあれば大丈夫。

最初は、体装備や追加や特殊装備はシナリオを進める中で貰えるもので大丈夫です。




続いて、ステ振りですね。順番に書くと

武器が爪なので、ステ振りはまずは、AGIとCRIに2:1で振ります。(AGIとCRIを同時に上げていくのはAGIだけにステ振りしてもCRIに振っておかないと攻撃が当たらないからです。)

AGIは、爪を装備した状態でステータスのASPDが343になるまで振ったら、一旦止めます。そして、先にCRIをカンストさせましょう。

CRIをカンスト後はボス戦の耐久力をあげるために50くらいVITに振ってHPを上げましょう。

その後また、AGIに振りAGIをカンストさせましょう。

AGIもカンストしたら、次はSTRに振り、カンストさせましょう。

これが基本的なステ振りの順番です。



で、1日目のレベル上げの場所について書いておきたいと思います。


シナリオを最初から進めていくと、最初のボスのいる忘れられた洞窟に着来ます。この辺でレベル30付近なので、忘れられた洞窟のスケルトンでレベル50までレベルを上げましょう!


レベル50まで上がったら、2次職の見習い…モンクなので、司教見習いまで転職できるのでスキルクエストをやって転職しましょう。

転職して、最初のボス・フェルゼンを倒したら次のボス・ブレアードまでシナリオを進めましょう。

ブレアードのいる灼熱の洞窟に着いたら、レベル上げがてら金策にイツァムナを狩りましょう!


このイツァムナの落とす玉鋼というのが金策アイテムです。だいたい、単価10万〜15万で露店に売りに出されています。これを頑張って20個くらい集めましょう!集めている間にレベル75まで上がっちゃいます。

75まで上がってしまえば、2番目のボス・ブレアードと3番目のボス・カイザーまで倒せちゃうと思うので、夜のチャンネルレイドまでシナリオを進めましょう。


チャンネルレイドに参加すればレベルも120あたりまで上がると思います。そしたら、拳闘士見習いになる為にスキルクエストをこなしましょう。

スキルクエストを終わらせる頃には玉鋼も売れて、200万位はスピナが稼げていると思うので、モンクとしての1番安く揃いやすい装備を揃えましょう


今現在で揃えやすいのは、

体装備の未強化ドラゴンミュール 50万〜



追加装備 ナスタチウム150万〜



特殊装備 匠気の腕輪 10万〜


これらを買い揃えましょう!

まだ、装備はこれだけでは足りないのでまた、明日金策しつつレベルを上げて装備を揃えていこうとおもいます。


今日はここまで!



お疲れ様でしたー(*´︶`*)ノ