フレさんの連戦のお供にミンストレルを作りました。


転職した次の日から、神速イベントキャンペーンが始まったので5日で一気に340までレベル上げることが出来まして、プレストのスキルクエも無事終わりました。




フレデリコは何とかソロ出来来たので、ε-(´∀`;)ホッとしております。



私のミンストレルさんのステ振りとかを紹介すると



レベル上げを最初はソロでやっていたので、VITは支援に支障のない程度までしか振っていません。

ソロの時に使う武器をシリウスエッジⅡにしたので、ステ振りはシリウスエッジの特性を生かすためのステ振りにするためにSTR・DEX・CRIを優先して振りました。


アルクリは支援用なので、歌のディレイ最速に必要なスキルディレイは-3秒なので、アルクリで-2秒削りました。

DEX25=スキルディレイ-0.1秒らしいので、DEX分で-1秒削れているし、装備でもスキルディレイ-1秒削れているのでケルティルを今後はなにか別のものに変更するかもです。

ソロのレベリングの時の装備を紹介すると






シリウスエッジⅡ◇イデアウス
強化オーダーべロウ◇イライⅡ
強化モンティベレー◇テルー
ワイルドリング◇イデアウス

です。イライⅡとテルーが付いてるのは、他のキャラが使わなくなったものなので、たまたまです。別にクリスタは全部イデアウスでも問題は無いんではないかと思います。

ソロでレベル上げする時は、郷愁・熱情で攻撃力を上げて、ブレス代わりに哀感を歌って1番ダメージの出る故里で敵を攻撃して、1確で倒す方法を取っています。



こんな感じです。

野良パテでも、全然平気!という方は率先して自分からパテ専のパーティ募集をすれば、結構すぐ人は集まるので、レベル上げは断然そっちの方が早いです。

あとは連戦しまくる!

連戦大好きな方は連戦だけでレベルカンストしちゃう方もいなくはないです。


今のところ間に合わせで用意した支援用の装備の紹介をすると






ゲーニウス◇HP+20%
バンプット◇サンタレディー
ズィーガプレート◇HP+20%
ミリーチェリスト◇ドウイン
ベビーブーツ◇HP+20%

です。

私はVITにあまり振っていないので、バンプット様々です。

今のステ振りの状態でも、パラさんと組無ことがなければ回復量は問題ないようなので、バンプットがあれば、イグステでフルカンできるんじゃないかな?思っています。



まだ、作ってまもないので歌の選択はその都度、フレさんやパテを組んだ方に指定してもらっています。

指定して貰えない時は、試し試し歌を選んで、安定した選曲でやってる感じです。



私はミンストレルは初心者なので、ミンストレル初心者の方に参考になればいいかな?と思い記事にしました。


ではでは、皆様、素敵なイルーナライフを(*´︶`*)ノ