こんばんは。


月曜日😵

また1週間が始まりました😭

今週も忙しい。

今日も、

新規先の仕事の段取り🤣

朝から社長に時間をもらって

報告がてら面談してもらいました。

その面談の話の中で

きっと誰かから言われたんでしょう🙄

私が初めて獲得した新規先へ

物を届けにわざわざ行く🚗のが

無駄だと。

送れば良いと。🙄

経費や費用対効果を考えれば

それも正解でしょう。

ですが、

私は営業。

得意先へなにも無くても定期的に

顔を出し、情報を聞き出し、発信し

、提案をし、仕事をもらってくる。

その繰り返しです。🙄

それが営業😡

営業をした事の無い社員からすれば

それはムダに見えるのでしょうか。

情け無い🙄

確かに仕事の金額は少ないですが、

私の営業活動が相手に伝わり、

仕事を見つけて、定期的に

仕事をくれています。😊

そういう地道な活動を続けていくからこそ

信頼して頂き、仕事をくれるのです。

営業を理解していない、

ましてや、やった事の無い

事務員にムダなんて

言われる筋合ではない。😡

今までの営業がだらし無いから

他の事務社員がそんな事を言って

くるのだ🙄

なので、

社長から聞かされた後

私は社長に反論しましたよ😡

営業は日々努力と継続の繰り返し。

それは決してムダではない。

新規先を獲得し、

仕事も依頼されて

結果を残している。

ウチの会社は

未だ、そのレベルの会社と言う事です😢

これからさらに

見返してやる!

その為に私のような他社から来た

中途社員がもっと欲しい。


バツ2希望退職で無職から再就職509日目❗️