こんばんは、


週はじめの今日、

朝からキレてしまいました。🤣

新規先から依頼を受けた初めての

仕事。

ウチの会社の現場から

作業にあたっての道具など

誰か用意するのか営業の私に

聞いてきた。😵

それだけに止まらず、

営業で用意して下さい。まで言ってきた😵

なんで現場作業の道具を営業が用意

するんだよ!😡

社長が近くに居たので、

現場からこんなこと言われたんです

けど。と報告。

社長がその人に電話して

怒ってくれました。😊

ウチの会社の営業は

なんで現場に気を遣ってるの?

同じ社内で、営業が仕事取ってくるん

だから、素直に出来るように段取り

するのが、現場だし、生産管理なんじゃ

ないの?😡

こんなことを営業がやってるから

得意先にも営業に行かず、

段取りばかりで現場ばかり

行くようになる。🙄

まぁ、

今までいた営業はそれが営業の仕事

だと思っていたし、営業に行くつもり

なんてなかったんでしょうね。😵

営業は社内(現場)に気をつかう 

のではなく、

顧客に気をつかうのですよ。😡

8月から生産管理の部署が

出来ましたが

結局のところ稼働出来ていません。😡

だから

今まで通り、

営業がこんな仕事をするようになる。🙄

だから、お客さんに行けない。

それなのに、

訪問件数が少ない。

お客さんに行ってない。

など矛盾なことを言ってくる。😡

私は社内で戦いますよ。😊

これからのウチの会社を良くする為に、

喧嘩は売りませんが

売られたら買いますよ!

で、

今日、

腕時計の電池交換キットが届きました😊


早速、

電池交換してみました。

少々手こずりましたが、

なんとか動きました。😊

針のストップウォッチ機能は

上手くいっていませんが、

使った試しが無いので

良しとしましょう。😊

亡くなった妻の形見なので、

これからも大事に使っていきますよ。😊


バツ2希望退職で無職から再就職503日目❗️