こんばんは。

今日は金曜日。
今日も有休消化です。😊

退職にあたり健康保険を
会社の任意継続にするため
書類を作成。
郵便で健保に送りました。😉
が、
送った後に
一緒に退職する先輩から電話が
あり、国民健康保険の方が保険料が
安いぞ!
なんて電話がありました。😵
国民健康保険は高いイメージが
あったので迷わず、任意継続で
書類を書いて送ったのですが、
確かに通常は高くなるのは間違いなく、
ただ、今回は会社都合退職なので
市役所へ早速問い合わせしてみると、
なんと、
任意継続の保険料の半額❗️😵
すでに書類を送ってしまったので会社の健保へ電話し、
書類を保留してもらいました。
🤣
会社都合退職だと国民健康保険もかなり安くなるんですね。😵
勉強不足でした。
今回退職する先輩達とはグループラインを組んだので
みんなで情報交換しています。
助かりました。😉
国民健康保険で行こうと思います。
なんか、デメリットとかあるんですかね⁉️
わかる方いらっしゃいましたら
コメント頂けると助かります。

希望退職まであと13日❗️