こんばんは。

本日、2回目の希望退職面談が
ありました。

決めました❗️❗️
希望退職に応募する事に
しました。
この2か月近く本当に
色々考えました。😆
退職までこのまま仕事を
続けることも正解だと
思います。😊
しかしながら辞める道を
選びました。
理由は沢山ありますが
まずは
アラフィフであること。
息子も20歳を過ぎたこと。
これからの市場の事。
これからの会社の向かう方向。
会社にしがみついて今後
どぉなるのか。
などなど。
しかしながら一番の理由は
30年近く同じ会社で
仕事をしてきた満足感。
違う仕事もしてみたいという
感覚。
また、そろそろ
自分の人生を全うしていきたい
という思い。
今まで非常にプライベートで
苦労をしてきました。😢
なので、これから自分の人生
を真剣に考えた時、
このような結論に達しました。😉
特になにがしたいという
ことはまだ不明です。😢
今の時代、辞めるのなんて
バカだなぁ。と思う方も
沢山いらっしゃると思います。
しかしながら、他の対象者と
違い、妻もなく、子供も大きく
なり、負担が無くなりました。
苦労が多かったため、
長生き出来るかわかりません
しね。😊
もちろん、退職金は貰えますが
再就職しないとやって行けないので、仕事は探すつもりです。
しかしながら、給料は減っても
時間を大切にしながらやって
行きたいと思っています。😉
今後、就職支援会社2社に
訪問して、色々聞いてくる
予定です。(すでに予定済😊)
あとは、1月の休み明けに
申込期間があり、承認されれ
ば引継ぎ、有給消化となります。
とりあえず、覚悟決めたので😤
やりたい事を見つけて行きます🤣

希望退職まであと101日❗️