あと5年 | a-chanのブログ

a-chanのブログ

エレファントカシマシが好きです。(←過去形)
特に宮本先生からは目が離せません。(←もう今は 目を離してしまいました。)
またエレカシに戻れることを信じて、ほぼ他人にはどうでもいいことをつらつら書いてます。


この会社に入社して30年。

あと5年で定年です。

営業部の事務スタッフなので、私は転勤なしなのですが、30年もいれば、色んな人が入れ替わり立ち替わり、関西勤務経験で、偉くなった人も沢山いて。そんな人達が関西での勤務をいい思い出として語ってくれるのが、ほんとうに嬉しいです。

今はそんな雰囲気もなく、楽しくないなぁ。

今回も上司が替わり、これで最後の上司かなとは思ったりもするので、逆にいい思い出をもって卒業させれほしいとはお願いしました。
(営業部門と管理部門の兼務なので、どちらの上司も替りました)

そして、昨日は有志での歓迎会でした。

北新地『つるとんたん』
うどん食べ放題つき、最後にもういっちょうどんが頼めます。



締めのうどん↓



そんな人達に関西のことを説明するため、関西にいた彼らの知ってる人(←ほぼ全員知ってる)の関西での思い出話を話しました。


20年ぐらい前に、私の隣に座ってた男前(今はおじさん)に電話することになったのです。


今はインド社の社長です。

笑うよね〜


カメラにして話しまして、なんか時代感じたわ。

当時LINEもなかったし、彼はインドにいるし、

みんな彼を知ってて、しかも私の上司になって。


部の宴会は面白くなくなってるけど、同世代で集まるとストレスフリーでした。

逆に今の世代の人達って会社でわちゃわちゃがないので、楽しいのかなと思うのも杞憂に過ぎない、ほっとけと言われるので、もう自分のことだけ考えよう。


時代は変わる。