この間


目が覚める出来事あったと話しましたが…





先日のゲリラ雷雨の日



仕事終わり疲れた脳内を


イヤホンから流れる天官賜福のホワチョンやシエリェンの声ラブ



に癒されながら帰宅しエレベーターにて一人で上がってたら






ガクン!


急停止





ガーン



オレンジっぽい非常灯に変わり…



えっとえっと


こういう時









どうするんだっけ?叫び


イヤホン外して薄暗い中で目を凝らす




するとすぐ


救助対応中です、しばらくお待ちください


のようなアナウンスが繰り返し流れて真顔
パニクってあまり憶えてない




数年に1回くらい見る


急上昇&急下降するエレベーターに乗って死ぬ覚悟をするが頭を過る…



えーん




直後にドアが開いて出られました!笑い泣き



降りたのはよそのフロアだったので非常階段で上がり無事我が家へ…笑い泣き



マンション全体が一瞬だけ停電になったみたいです💧



ほんの2〜3分の停電だったのに丁度エレベーターに乗ってた運の無さ…


えーん



数時間の閉じ込めだったら


熱中症間違いなかったかと思うので



不幸中の幸い



ポジティブに考えることにしよう


今後は雷凄い時はもうエレベーター止めよう…教訓





そんな日の夕飯は



そぼろ親子丼
手前の大盛りは息子の



甘めに仕上げてあるので何か塩っけあるもの…


塩こんぶ載せた爆笑