ここだけの愚痴

 

 

 少し前の話になりましたが







仕事で久しぶりに救急搬送に付き添いました

救急要請することが年に数回しかありません




うちのデイ



救急搬送する時はご家族が駆け付けて来たり



病院に直接向かってくれたりするので




スタッフが搬送に付き添わなくても済むことが多いのです


人出不足なので非常に有難い悲しい





今回は同居のご家族のスマホに連絡しても留守電になってしまい




デイからも救急隊員からも

メッセージ入れてるけど音沙汰なし…汗うさぎ




緊急連絡先としてお身内数名登録しておいてもらってますが





誰も出ねぇし折り返しもこねぇ…

いかん、口が悪くなってしまう煽り




お仕事されてるとなかなか対応出来ない時もあるでしょうけど汗うさぎ




デイサービスにおじいちゃんおばあちゃんを預けるご家族様



なるべくマメに着信チェックして頂けると助かりますえーん



病院のスタッフにも



ご家族はいつ頃来ますか?って聞かれるしさ


こっちが聞きたいわっおーっ!






2時間後に娘婿さんが仕事抜けて来てくれました



が、このお婿さんは第2キーパーソンで



第1キーパーソンの実の娘さんじゃないと保険証の事や


搬送されたお義母さんの事について分からず真顔


同居とは言え義理だもんね…





娘さんはと言うと…




お仕事行ってるのかと思いきや



スポーツジムに行ってるとのことで



お婿さんからの電話にも応答なしなんだとか……真顔



ロッカーにスマホしまいっぱなしかネガティブ




高齢者って突然何があるか分からないので



着信チェックだけはして欲しいわ…





もうお婿さんに丸投げして私はデイに戻りました煽り




幸い異常なしで入院にはならず帰宅されたので良かった良かったニコニコ




それからも元気に来所されてますがたまに



同じ訴えで苦しがるので油断禁物ですけどね汗うさぎ




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する