予告通り昼寝しちゃったから今夜は寝付けなそう凝視




誰か私を寝かしつけてくださいwww






私が勤務するデイサービスの話です


週3日勤務のパートナースです看板持ち




ちょっと前に新規でご利用開始になった



とても可愛らしい女性利用者さん👵





おっとりと上品な雰囲気のまま




オヤジギャグ飛ばす爆笑


ギャップがチャーミング飛び出すハート






わりと自立されてるのでひらめき



万年人手不足のデイとしては



とても有り難いタイプの利用者さんです


あっ、本音がwww







ですが






私も含めスタッフ口々に








他のデイに行ってくれないかな〜ネガティブ




と声が上がるようになってきました。

なかなか言わないことです汗うさぎ




なぜ?








同居の子供さんがね…ネガティブ





怖えーのよ






詳細は控えますが




私が今まで知る3桁になろう利用者ご家族の中で




5本の指に入るかも?と思うくらい





傲慢真顔







まだ何も始まっていない契約時




初っ端からその態度だったとのことで




最初からデイに対して




と言うより他人に対して不信感しか無いような?






主治医の指示ではない



自己流?の認識を絶対曲げず指示してくるんですけど






我々から見たらズレてる認識で困惑しまくります不安


なんか医療機関ともうまくいかないみたいで転々と変えてるらしく汗うさぎ



主治医が決まらないから指示もらえず自己流







自分の思う通りにこちらが対応しなければ苦情言ってくるので…ドクロ




もう個別対応と言うより




特別対応✨





せっかく自立されてる方なのに👵




そこにかかる手間の分





上乗せ料金請求して宜しいか?物申す





毎回




主張のためか?黒マジックで





貼り紙




じゃなくて





同じような今日の指示と注意事項









前回の指摘を書かれてますむかつき

それもあちら側の見落としだったりするむかつき







他のご家族は何かあれば連絡帳に書いて来ます←そのための連絡帳なのでね凝視






更に送迎時の態度も




挨拶も無く言いたいことババッと言って去っていくらしい…驚き



お願いしますーとか

お世話になりましたーとか言ってくださるご家族さんばかりですにっこり








お母さんが大事で仕方ないからこそ




我々に事細かく求めてくるのでしょうが汗うさぎ




そんなに他人が信用できないのか?









うちのデイ




それはそれは非の打ち所がない素晴らしいデイサービス




ではないかも知れませんが





良識ある人間が真摯に取り組んでいます。悲しい






そんな態度や貼り紙みたいなメモされたら




うんざり…むかつき



またなんかいっぱい書いてある…




出勤スタッフみんなで周知するために回し読みしてますよ



朝からモチベーション下がるむかつきむかつき


そして




何かあったら全部こちらのせいにされそうな勢い爆弾




不安




お母さんに全く罪は無くて気の毒だけど


あの子供さん付いてるんじゃ





早く手を引きたいネガティブ







ケアマネは





たぶん子供さん本人がいっぱいいっぱい




それでお母さんに対して過干渉になってる不安





親子もう少し離れる時間が必要だと考えていて



レスパイトと言います



デイ利用日を増やしたいと言っています…




今は週3






我々、ドキドキしております叫び叫び叫び叫び叫び











最後にこの間の生け花載せとこショボーン






こんな心配事書いてたら余計


目が覚めたわっ


絶望