前回に続き


過去記事振り返ってますねー



年重ねると共にブログに限らず過去を振り返ること



多くなった気がするの私だけでしょうかうーん



若い頃ってこれからのことばかり考えていたと思う知らんぷり

夢や希望に満ち溢れていたのねきっと笑い泣き




夢に満ち溢れてた頃

若過ぎだけどゲラゲラ


昔のサマーランドですwww






以下2016年4月からの再投稿です看板持ち



もう息子との3人暮らしになって


デイサービスに勤務してますにやり






この間

職場でデスクワークをしていたとき隣で20代女子が


溜め息混じりに「あーもう4月かあ…」





咄嗟にワタクシ


4月になるとぉ~ここへ~来てぇ~🎵


口ずさんだところ、20代女子には通じませんでした( ̄▽ ̄;)



生まれてないか~(笑)


遠くで40代ナースが


「菊池 桃子!」と叫んでました(笑)






当時の菊池桃子さん、可愛いですよね~(*´ω`*)




昔から4月と言うフレーズで

まず思い浮かぶ曲です。




それと聖子ちゃんの


4月は風の旅人





聖子ちゃんの春曲と言えば


赤いスイートピーやチェリーブラッサムが有名ですけど←これも好きですけど



いちばんはこれだな。



あー


カラオケ行きたくなって来ました。٩(๑´0`๑)۶





今週も仕事では色んな葛藤があり


いくら話し合っても平行線。




お互いの考えを理解出来ない訳じゃないけど同意出来ない。







なんか今


みんなが各々に葛藤して悩んでいる感じのうちの職場。


だから暗いです。



もちろんお年寄りの前では暗い顔なんかしないけど


事務所に戻るとみんな暗い。( ̄▽ ̄;)


溜め息があちらこちらから。( ̄▽ ̄;)



歌でも歌ってなきゃやってられん。




ってことで


元々よく歌うワタシに釣られるかのように最近



女子みんな歌うようになって来ました(笑)


突然、あっちから相談員さんが


「あ~~ワタシのぉ恋はぁ~」



それに続きみんなも


南のぉ~風に乗ってはしぃるわぁ~




この間は20代女子が




哀しみとぉ~怒りにぃ~🎵



と、ジブリで攻めて来たので応戦( ̄▽ ̄)



ひーそーむー誠のこころーを知るわ~森の精~

ものの~けたち~だけ~~~🎵



と米良さん風に思いっきり歌い上げたら




奥の部屋で仕事してたPTさんに笑われてしまいましたΣ(゚Д゚)





PTさん、時々来る嘱託の方で


めちゃ恥ずかしかった٩(′д‵)۶





いつものスタッフしか居ないと思い込んでました。( ̄▽ ̄;)


それも、よりによって太い声出してオペラ風に歌ってしまった!





歌うときは周りを確認しないとね(^_^;)





いや、しかし



歌って良いですね。←どこかで聞いたセリフだな。



一瞬でもその場が明るくなりますね。


前のクリニックでも、しょっちゅう歌うワタシに


また歌う~(笑)とか言いつつ


他のナースも付いてきてくれてました٩(๑´3`๑)۶





これからも恥ずかしげもなく歌っていこうと思います。←何者?( ̄▽ ̄;)