姿勢をよくしたい

 

 昨日は久しぶりにお天気良くて



早朝から洗濯機回して出勤前にズラッと干して出かけました。

達成感よにやり




暖かく穏やかな日なのに私は昼から頭痛真顔





中学生の頃から片頭痛持ちなんで薬は持ち歩いてて



昼休みに飲んで帰宅前にも飲んで



寝る頃になっても治まらず今朝もまだうっすら痛いわぁネガティブ





出勤日の頭痛率高い。


仕事が嫌いだから?と思った方




違いますwww




仕事中の水分不足も懸念して意識的に摂ってます。




たぶん姿勢もひとつの誘因かと。




PC入力する時の首の角度とか

昔、ムチ打ちになった既往あり




巻き肩猫背になってるとこうーん




で、うちのPTさんのアドバイスで



めちゃ低い椅子に座ってます指差し




低っ!ってみんなが笑うゲラゲラ





首がなるべくモニターと水平になるように



猫背にもなりにくいし



その代わりキーボードが高くなるので今度は肩がね…www




うまく行かんわwww





こうやって試行錯誤して頭痛と付き合うしかないな真顔





デイの利用者さん見てて常々思います。




髪が真っ白でもお顔にシワやシミがあっても




姿勢良い方は若く見える!


姿勢良いと転びにくいから足も丈夫で杖不要。




80代後半なのに後ろ姿は私達と変わらないですものゲラゲラ





ストレッチで肩甲骨広げる。



私の唯一の自慢が



背中で合掌できることwww



これ私の周りで出来るのは次男くらいです指差し





これだけは意地でも維持する

また韻踏んでら





日常の姿勢が巻き肩猫背になってしまいがちなワタクシ驚き




ハッと気付いた時は



肩と胸を広げてオードリー春日やってます←顔はやらないですよ?



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する