我が家の長男



幼い頃からカトラリーに変なこだわりがあって



例えば傷が付いてるスプーンは使いたくないとか



よそのお宅にお邪魔した時にも言うから…

やめてー叫び



なかなか面倒臭いお子ちゃまでしたえーん




さすがに小学生くらいから



そういうことよそのお宅では言わなくなりましたが



今度はサイズにこだわるwww





カレーとか食べる時にディナースプーンを使う我ら。




兄さんだけちっこいスプーン使います。




ディナースプーンは大きすぎるとか言って。

確かに兄さん口は小さめだけどさ




で、次男は次男で



握り具合にこだわりますえーん




丸いのや太いのは手が滑って嫌とかなんとか。真顔




そんな次男はこれしか使いません。



 

平たくて握りやすいって。




なんか



息子たち以外にこういうこと言う人に会ったことなくてwww




珍しいのかなって思いました。うーん




ちなみに興味ないかもですけど私のこだわりはwww




トイレットペーパーは絶対にダブル



これ、わりと賛同者多いと思いますゲラゲラ






外出先や職場などシングルばっかりだから




めちゃめちゃ長~く巻き取ってやるニヤ悪いやつ






明日はバレンタインだけど出勤日なので



今日のうちにチョコレートテリーヌを作りま…


ここで修正入ります不安




テリーヌの形ではなく丸型なのでこれは




ガトーショコラ?

いや、でも粉は使ってなくて。

知識なさすぎてなんだかわからないwww



前にも書きましたが大雑把なワタクシ



お菓子作りは大の苦手です笑い泣き




分量、手順、素早さを求められるので失敗しやすいんです叫び




いつも拝見しているブロガーさんのレシピ見ながらなんとか笑い泣き





まだ温かい時に恐る恐る味見不安




んま!


レシピ通りにやったんだからミスるはずない




と思われるでしょうがそこでミスる人がここにおりますパーアセアセ





2つ作ったので冷蔵庫で冷やして明日も楽しめますひらめき




今日はこれ使ってウニクリームスパゲティにしたいです!

今から楽しみ指差し