全国的に大雪。ガーン



被災地にも容赦なく積もる雪に



道路状況悪く除雪車も入れない。



立ち往生した高速道路は最後は自衛隊の人海戦術で脱出させてましたし。




進化した世の中でも天災にはまだまだ



人のチカラが必要なんだと実感しますね。




自力で雪掻きをしている被災者の方悲しい



どうか風邪をひいたり腰を痛めたりしないよう願います悲しい



私のぎっくり腰



大事にしていたお陰で回復してきましたひらめき




その間


ゴロゴロしながら映画観たり懐かしいドラマ観たりひらめき



家で映画



ながら見をしてしまうこともよくあって



途中でストーリーが???となるワタクシ真顔



今回はちゃんと観ましたwww



ナイル殺人事件  2022年公開指差し



学生時代アガサ・クリスティの原作読んだことあるな




ドローン撮影と思われるエジプトの壮大な風景と



豪華な白い蒸汽船が外観も内装も素敵で



そればっかり見ちゃうお願い




それを見終わったら今度はオススメに出てきた



華麗なるギャツビー  2013年公開



レオ様が出ている、くらいの認識で



見たこと無かったんですよ。



こちらも目が釘付けになりましたお願い



美術の演出が素敵すぎて。


見るとこ違うwww





お屋敷に足を踏み入れると



白いカーテンが風に舞うアールデコ調のリビングラブ




こちらアパートのインテリアも



ギャル部屋みたいだけど可愛いです目がハート


蜷川実花が演出しそう




ナイルもギャツビーも時代背景が第一次世界大戦後



日本では大正末期から昭和初期



…欧米との生活の差に改めて驚く不安



とは言え両方とも富裕層の話なので当たり前かチュー




目の保養になった映画2本でしたキラキラ




家で配信されてる作品を好きな時に見られる世の中。



なんて便利なんでしょひらめき




イベントバナー