節約・時短叶う丼レシピ

 

 

 去年まで週5フルタイムで働いてました。



その前にクリニックにいた頃は週6出勤でしたし。 半休週2日あるけど出勤することに変わりないネガティブ




今日の夕飯なにー?って職場の同僚たちとよく話してました。 



丼ものは時短、洗い物も少なくお助けメニューなので人気ありました。ニヤリ



けど同僚の旦那さんに


丼もの嫌いって人がいて


そりゃ大変だわ、って話しで。チュー  



晩酌用も含めて


おかずだけでも最低3種は用意しないとダメらしい。真顔



そういう旦那、面倒くさ無気力

って本人も言ってたのでいいよねw



さて


時短 丼ものラインナップ例。



月曜ロコモコ丼→冷凍のハンバーグ使用で時短



火曜は海鮮丼→お刺身並べるだけで豪華



水曜は親子丼→言わずもがな



木曜はビビンバ丼→炒める、和えるだけなのでラク



金曜はカツ丼→カツは買ってきたもの使用で時短



土曜はばくだん納豆丼→切って混ぜるだけ




6日間いける。



お見事!マネしてみるって同僚に言われました。www



豚キムチ丼、しらす丼、焼き鳥丼、まぐろヅケ丼、焼肉丼、牛丼、ネギトロ丼… 



ママ友がやってたうなパプ丼も節約になるのでマネしてました。    うなパプ…?





お高いうなぎなので一口大にカットして



パプリカでかさ増しすればうなぎ一匹を家族で仲良く分けて頂けます。口笛



うなぎとパプリカをフライパンで温めながらカレーパウダー振りかけても美味しいです。よだれ




この間ちょうどこれだったし指差し


この組み合わせ、免疫力アップにも良き。ひらめき



パプリカ無い時はピーマンでうなピーだけでも。




丼もので野菜不足にならないよう

お味噌汁を具だくさんにして



お鍋やカレー


パスタ


チャーハンやオムライスなどワンプレートメニュー挟み込むと



丼もの続いてる感を誤魔化せると思ってる。口笛




避けてたのは揚げ物と焼き魚、煮魚と具だくさん煮物。



手間と時間がかかる


後始末面倒



それだけではショボいものなどは却下。 言い方w

 



当時、こんなこと言ってた私笑い泣き



どれだけ楽に家族を満腹にさせられるかばかり考えてました。ネガティブ



高校生だった次男にこんなことも言われてましたてへぺろ




冬は鍋の出番多すぎたらしい。www



フルで働きながら家事するってほんと疲れますよね。



疲れちゃってお弁当やテイクアウトご飯も多かった。ニヤリ



近所に出前してくれる洋食屋さんがあってお世話になってたな。愛



夫の帰りも遅かったし



みんながお風呂終えてから洗濯したりで



夜11時過ぎてもまだ家事が終わらなくてうんざりした頃でした。 遠い目



あの生活、もう無理。ネガティブ



イベントバナー



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する