創味食品「だしのきいたまろやかなお酢」をお試しさせていただきました(^^)



焼津産花鰹と北海道産利尻昆布の一番だし、国産ゆず・国産りんご酢を合わせた、まろやかなお酢ですシャンパン
かける、漬ける、和える、焼く、煮る、これ一本でどんな料理にも使えます!

ピクルスを作りましたニコニコ



タレを入れて1日漬けておくだけ✨

ミョウガと山芋とオクラを入れました(^^)



シャキシャキで味も染みていて美味しい〜おねがい
甘い系のピクルスだったので苦手な方はごま油を足してみてもいいかもしれません!

これから暑い季節に入りますが、さっぱりしたものを食べながら元気に乗り切りたいと思います✨

創味食品 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢をお試しさせていただきました(^-^)



聖護院かぶらを使ったもみじおろしにかつおと昆布の一番だしを配合し、 柚子果汁をふんだんに使ったこだわりぽん酢です。

焼き茄子大好き〜にんじん


ゆずが効いていてとてもさっぱり食べれました
濃い目だなぁと感じましたが、もみじおろしの部分以外のポン酢だけだと薄い味だなぁと思ったのでおろし多目に一緒に食べることをオススメします
私は濃い目が好きなので美味しく食べました。

いつも同じようなポン酢なのでたまに違うポン酢もいいなぁと思いました☆