創味食品「創味シャンタン 粉末タイプ 100g」

をお試しさせていただきましたおにぎり



こちらは粉末タイプでチャック式なので袋のままでも使いやすいまじかるクラウン

創味シャンタンは缶に入ってる固形タイプ、チューブ式タイプがありますが固形より顆粒の方が使い勝手が良いなと感じました花火


ずっと「シャンタンで顆粒があれば使いやすいのになぁ~」って思っていたので嬉しかったですニコニコ

大根とこんにゃくを使って、いつもは和風の煮物ですがシャンタンを使って洋風(中華風?)にキラキラ


少ない調味料で簡単に出来ましたニコニコ

写真はないですが、先日カレーを作った時に初めてシャンタンを少し入れてみましたカレー

カレーって同じように作っても同じ味は作れないと聞いたことがあって、私も毎回作っても薄くなったり濃くなったりで中々上手く作れないのですが、シャンタンを入れて作ったらパパから「今日のカレーはなんか美味しいね!俺の好きな味!」と言われましたポーン

普段は美味しいと中々言わないパパなので(辛口?笑)ビックリしましたびっくり

自分の中では魔法の調味料だと思っていますハート

ありがとうございました鍋