2024/05/07

GWも昨日でお仕舞いでした。

TVの報道によると大勢の方々が、この大型連休を楽しんでおられたようです。

後半はお天気にも恵まれ、信州にも大勢のお客様がいらしたようです。


例年ですと、

GWの頃に満開の桜🌸が楽しめるはずの

信州 大町市 高瀬渓谷 葛温泉 …

今年はGWに入る前に満開を迎え、

GW直前には葉桜に姿を変えました。


葛温泉 温宿かじか の前の桜の様子です。


高瀬川に面したところで 綺麗に咲いてくれました。


こちらでは例年GWの頃に満開を迎えていたのですが…。


あっという間に葉桜に…


そして新緑の季節を迎えました。


年々…

というより…

昨年から顕著に気候がおかしい気がします。

春が短くなった、というより春が無くなっていく…

そんな感じです。


それにしても

この3週間ほど 

日の出と共にウグイスさんに起こされています。


朝の気温が下がったからでしょうか?

日中の暑い日には

ほとんど聞けませんでしたが

涼しくなると心地いい声を響かせてくれて…

ウグイスの声を聴けると「春」だなぁって…


外湯から眺める景色も

あっという間に新緑になりました。



新緑は目に優しいですね。

まるで新緑の中に佇んでいる気分です。


これから夏に向かいます。

たまには山の渓谷の小さな♨️温泉で

疲れを癒していただけると嬉しいです。