北海道百年味噌ラーメン | 麺屋・國丸。麺乃國のブログ
ども、シゲちゃんです。

土曜日ということで、第3ビル店の

担当なので、何しようかな?と考えた結果

麺乃國+梅田駅前第3ビル店がお送りする

北海道百年味噌ラーメン

が出来上がるまでの物語(パチパチパチパチ)


まず、麺は自家製麺を使って
現場で、一玉一玉愛を込めて
モミモミ❤️ちぢれ麺完成


そして、グツグツの麺機に投入



麺が茹で上がるまでに
ここで、味噌スープ作成

スープは、オーダー通る度に
毎回作ってまーす。

まず、味噌を一人前ずつしゃくり




手鍋に入れ、スープやらなんやら入れて

まぜまぜ
(ここで隠し味、美味しくなーれと心込めて💐)


更に、盛り付けの野菜も、この時間に炒めてまーす。



そして、茹で上がり何秒まえに
愛情たっぷり、味噌スープを器に入れまーす。



さ、麺が上がりスープと合体(≧∇≦)



ここからは、一気に盛り付け☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(イメージは、F1のテーマ曲が流れてる感じ笑)

そして、
完成が こちら



手間隙愛情込めて作った一杯

ぜひ 食べに来てね^o^

ps ちなみに今回のブログ

営業しながらの作成で、

二時間半 かかって作りましたT^T

ぜひ たくさんのお客様がきてくれますように🌟