味噌の話し Vol.1 | 麺屋・國丸。麺乃國のブログ

ご覧いただきありがとうございます。 晴れ


今日は もみじ秋分の日もみじ


國丸。のまわりは
麺屋・國丸。

もう稲が刈り取られ もみじから雪 へと 準備中



さてさて今日は お味噌のちょ~とお話しいのき先生



國丸。の味噌は三種類 
麺屋・國丸。

信州・九州・北海道 です。



日本で一番ポピュラーで食べられているのが


信州味噌に代表される


稲穂 米味噌 稲穂   


國丸。でも最初に食べるなら「信州味噌」をオススメしておりますね~あひる


それは、なんといっても 普通絵文字2 で食べやすい絵文字2 からです。


1600年も前から私たち日本人の調味料として

生活に根付いた味噌  


それは 普通で飽きのこない稲穂の味が活きているから米


そして味噌の秘められたパワーが 


薬 医食同源 薬 ともいうべき効能です。


ことわざに、「味噌汁は医者殺し」とあるように

脳卒中・胃潰瘍・がんの予防 などなど 様々な効果が言われております。



私たちの生活に昔からある 『味噌』 

普通だから気づかない大切なことを

味噌から教えられた國丸。です。




お! 今日は なんだか ayaまじめな ブログまじめ真剣