2024年3月15日 あたたかい日 | SEIMEI

SEIMEI

自死遺族になりました。
2023年3月 19歳の長男が自ら命を絶ってしまいました。命って何だろう・・・日々動物たちの生命と向かい合うブリーダーです。

風はものすごく強いけれど陽射しがあたたかい。

郵便局までお散歩しながら

たっぷりと光合成しました。


歩きながら考えるのは

やはり一年前の事。

息子の住んでいた滋賀県まで行って

約8ヶ月ぶりに息子と対面した日。


あの日もいい天気だったっけ。



発見されるまで五日間かかった息子

改めて、死に顔を見れたのは奇跡なのかもしれない。


・・・生きているあなたに会いたかったけどね。



一周忌の期間が過ぎていって

また

忙しい日常がスタートする。

流れに乗れない母だけど

のんびりマイペースで歩き出すよ。