2024年3月9日 一周忌② | SEIMEI

SEIMEI

自死遺族になりました。
2023年3月 19歳の長男が自ら命を絶ってしまいました。命って何だろう・・・日々動物たちの生命と向かい合うブリーダーです。

11:24

胸が苦しい。

吐きたい様な、圧迫されている様な不快感と

不安感に負けそう。






息子はこの2つの投稿の後

当日の夕方に公開される様に予約投稿をしていました。




「寝る」と表現した息子。

その眠りは安らかに穏やかですか?



さっき改めて息子の死体検案書を見ていました。

そこには一酸化炭素濃度73%と書かれていて

短時間となっていました。




泣きたい、今にも泣きそうなのに泣けません。

いっそ寝逃げしようと横になっても

去年の今日、この時に息子が「永遠の眠り」につこうとしていた事と重なり苦しい。

誰かに苦しいと伝えられても

どうにもならない事がわかっているから

声を出す気力も出ない。


記念日反応がこんなにも苦しいとは。

予想も覚悟もしていたけれど

耐え難い苦痛。



一年前のこの時間に戻れるなら

ただ ただ

あなたを強く抱きしめたいよ。