2023年5月23日 甘え?プレッシャー?? | SEIMEI

SEIMEI

自死遺族になりました。
2023年3月 19歳の長男が自ら命を絶ってしまいました。命って何だろう・・・日々動物たちの生命と向かい合うブリーダーです。

パパが不穏中です。


22日の朝

「体調不良で休もうかな」

と言っているパパをとりあえず出勤させましたが

あえなく

午後、早退で帰って来ました。


体調が良くないというので

すぐに休む事、趣味で起きているのはダメだよと言って夕飯まで休ませました。



その後、夜に少し話したのですが

うーん・・・。

正直なところ何をどうしたいのか伝わってこない。世帯主としての自分の立場をわかっているのかいないのか。

いや、世帯主としてなんて一方的に背負わせているつもりは全くないので「1人の大人として」ですね。


話の途中で拗ねてしまったので

私ももう無言になってしまいました・・・。


ただね・・・

息子の事を言い訳にして欲しくない。

少なくとも、あのコはあの日までは欠勤とか無かったはずだよ・・・??


私がそうである様に

パパはパパにしかわからない傷が痛んでいるんだとも思う。

だけどこれまでがこれまでだから・・・。


ハル、あなたの死を以てしても

パパは変われないのかなぁ。