記録・2023年3月15日④ | SEIMEI

SEIMEI

自死遺族になりました。
2023年3月 19歳の長男が自ら命を絶ってしまいました。命って何だろう・・・日々動物たちの生命と向かい合うブリーダーです。

冷たそうなステンレスの台に

ブルーのビニールシートに包まれ

薄い白い掛け布団。


私の息子は

19年間の短すぎる人生の幕を

自ら下ろして

今 目の前に横たわっている。



息子の髪を撫でながら号泣しすぎて

呼吸困難になっている私をパパがそっと

抱き寄せる。

パパの腕の中でも呼吸が整ってこない。


SがHさんに

「・・・一度離れて落ち着かせないと」

と声をかけ

「はい、わかりました。・・・葬儀社さんが来るまでいらっしゃいますか?」

と聞かれた。


もちろん、それまでいます。

と答えて受付のある署内へ戻った。



その後もSは葬儀社さんに

何時頃に警察署へ到着できるのか


息子の関与していた派遣会社へ

部屋の方で落ち合うのか、事務所へ行くのか等

段取りをしてくれていた。



この後

葬儀社さんのお迎えが済んだら

息子が暮らしていた部屋へ

Hさんと向かう事になっている。



本人のスマホはロックされていて

中が一切確認できていない事もあり

引き続き片付けがてら遺書らしきものがないか

探すという。