国体予選 | 男40にしてブログを始める。

男40にしてブログを始める。

普段起きたことや思った事をとりとめもなく書いていきます。
あくまでも個人的な意見なので許してください。

講道館で少年の部予選。私はまた会場係です。

男40にしてブログを始める。-2012062313140000.jpg

出場選手の高校をざっと見たら、やはり強豪と言われる学校にだいたい偏っています。そして私立ばかり。これは東京だからなのでしょうか。
試合の印象は、数秒で決まる様な試合はほとんどなく、実力伯仲といった感じ。これは予選があったからというだけではなく、一発で決める大技が無いという事もありそうです。
あとそうはいってもでも超強豪(K士館とか)で上位独占になるのかな?と思っていたのですがそうでもありませんでした。

女子のレベルは上がってますね。男子以上に学校毎のカラーがでていて興味深かったです。
あとは会場の先生で、こんな人が教えられるのかな?って感じの態度の人も何人か。これは仕方ないか。

まあ中々勉強になった一日でした。