沖縄県民大会4・25 ~沖縄に基地はいらない~ | 韓国ドラマにハマる"うちな~んちゅ"

沖縄県民大会4・25 ~沖縄に基地はいらない~


明日、沖縄で県民大会が行われます・・・


今、騒がれている「普天間(ふてんま)基地」についての県民運動です。



韓国ドラマにハマる"うちな~んちゅ"



(新聞 沖縄タイムスより)


米軍普天間飛行場の県内移設に反対し、県外・国外移設を求める県民大会

4月25日午後3時から、読谷村運動広場で開くことを決めた。

 

10万人規模の大会を目指し、政府に県内移設反対の民意を突き付ける。 


大会の名称は

「普天間飛行場の早期閉鎖・返還と

県内移設に反対し、国外・県外移設を求める県民大会」


である。





これまで、こういった県民による訴えは何度か行われてて・・・


私は、小学生の頃、伯母に連れられて行ったことがあるの・・・


でも、大人になっては行ったことがなくて・・・え



明日~・・・・

父と母は確実に行くので、体調が良ければ、一緒に行こうと思ってます。


沖縄県民の1人として!ね・・・・


体調、悪くありませんように・・・・・・・ぶ~



このアメリカ基地については、今、本当にとても騒がれてるけど、

やっぱり関心がなかったり、人ごとだったり・・・って方もいるでしょうか・・・泣き



ニュースでは大きく取り上げられてないことが多いけど、

アメリカ米兵による事件事故はホント~~~~にとっても多いの・・・・


こうして騒がれてる最近でさえ、飲酒運転で事故を起こしたり顔


この前、実際、私の地元で被害にあった人がいて、入院するまでになってたし・・・



私が小学生の頃は、同じ年齢くらいの子がレイプされたり・・・



どんだけたくさんの事件事故があることか・・・・・・。。。




基地反対によって、また他にいろいろな問題があるだろうけど・・・・・・


何が何でも基地はいらない!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 


と、私は強く思ってます・・・



ニュースとかで聞くより、こうして少しでも知っている人(私)が

訴えると現実味があるかな・・・と、思って書きました~あはは…