こんにちは〜

昨日、今日と娘とのんびり過ごしています。


さて、メダカ水槽が一旦リセットになりましたえーんえーんえーん


水を入れ替えようとした時に勢いがつき水草が浮いてしまい泣く泣くリセットです。



   ちなみに


水槽を置く場所を考えていたら、

そう、私、風水もちょっと勉強🤏してまして、


とても大変真顔


色んなものの買い替えが本当に大変


色や柄がその方位にあっているかなど


色が大丈夫でも柄がダメなこともありますガーンガーン



今回は小さい小型の水槽で、20センチくらいなの。

濾過機能などもつけず

水草水槽の予定なので、あまり水槽として位置つけなくても良さそうと思っています。



ところで、水槽の置き場所を考えてあらためて🧭を使って調べたら


あら



なんだか

ズレてるガーンガーンガーン


家の間取り図と方位がズレてることに気づきました。


えーもやもやもやもやもやもやとりあえず間取り図をプリントアウトして仕切り直しです。


ちなみに、カーテンの色が違うアセアセアセアセアセアセ

急いでAmazonで買い替えましたが、つける前に再度方位を確認ですね。



東と思って青のカーテンにしていたのですが、

なんと


南東


グリーン系のカーテンを購入しました。


難しい‥