こんにちは!

 

 

-----------------------

こちらのブログでは新築お住まいの

【 金沢割出 ~ファースの家~ 】 の作業状況 

写真を交えて紹介しています。

 

 

金沢市駅西地区では初めての

ファースの家の建築となります。

 

 

本日の作業内容

◆大工工事

・窓枠組立、取付

・玄関ポーチ天井下地

・断熱材厚さ測定ゲージ取付け

◆電気設備工事

・スリーブ取付け

 

 

 

 

そのようすです

 

 

 

 

 

 

今日の現場での作業は

残りの窓枠組立と設置を行いました。

これで全ての窓枠の取付けを完了しました。

 

 

その他の吹付け断熱(エアクララ)前に

終了しておかなければならない工程も

進めていきました。

 

 

ユニットバス据付けの為の土間への墨出し、

吹付け厚みの目安となる断熱材測定ゲージの

取付け等を行いました。

 

 

このゲージは壁と屋根裏に取り付けます。

各所、吹付け厚みによってゲージの長さを

使い分けております。

 

 

今週の現場作業は本日までとなります。

またリフレッシュして月曜日から

現場作業を進めて行きたいと思います!

 

 

それではまた次回をお楽しみに!
 

 

インスタグラムの方には動画もUPしてます。

(株)建築工房坂本/石川県(@kooboo.saka) • Instagram写真と動画

 

 

-----------------------

 


これから作業状況等を交えて

こちらのブログ、ホームページ

フェイスブックインスタグラム

紹介して行きますので

よろしくお願い致します!

 

 

それでは♪

-----------------------

 

【 ファースの家 】 ってなに?

 

㈱建築工房坂本ホームページより

↓↓↓

【本物の無垢の木の住まい】 

30坪代 お住まい事例 掲載中!!!

 

じもとち ホームページより

↓↓↓

白山市・金沢市の不動産情報を速報で掲載中♪