こんにちは!

 

 

 

今日は先日行った玄関戸改修工事に

ついて紹介させていただきます。

 

 

工事をさせていただきましたお住まいは、

数年前にリフォーム工事をさせていただきました

お客さん宅となります。

 

 

今回は床の張り替えや手摺の取付け、

手洗器の取替え工事等の依頼を

いただいておりました。

 

 

玄関戸も古く断熱性能が低かったので

思い切って取替えすることになりました。

 

 

 

 

Before

 

見た目はまだ綺麗ですね!

 

After

 

 

 

 

内外部共にかなりの重厚感があり、

内部の玄関ホールには以前よりも

光が入るようになったそうです。

 

 

今回のデザインもお客さまと一緒に

YKKショールーム金沢で見学して

色やハンドルデザインも含めて決定しました。

 

 

さらに今回の玄関ドアにはある仕様

(オプション)が追加されております。

 

 

親子ドアの子扉の方に通風出来るように

開閉扉を設置されております。

 

 

 

 

 

通常、親子ドアの親扉の方に通風扉の設定が

あるのですが、今回選ばれたデザインには

通風タイプがなかったので、子扉の方に

通風扉を設けました。

 

 

これまで玄関ホールに溜まっていた空気も

スムーズに抜けて行くようになります。

 

 

その他、断熱性能はもちろん、

防犯性能も格段に良くなりました!

 

 

工事時間は約半日!

職人さんご苦労様でした!

 

 

 

日々の作業の様子はインスタグラムで

動画紹介しておりましたので

そちらもご覧下さいませ!

 

(株)建築工房坂本/石川県(@kooboo.saka) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

 

それでは♪

-----------------------

 

【 ファースの家 】 ってなに?

 

㈱建築工房坂本ホームページより

↓↓↓

【本物の無垢の木の住まい】 

30坪代 お住まい事例 掲載中!!!

 

じもとち ホームページより

↓↓↓

白山市・金沢市の不動産情報を速報で掲載中♪