こんにちは!

 

 

-----------------------

こちらのブログでは新築お住まいの

【 野々市 ~ファースの家~ 】 の作業状況 

写真を交えて紹介しています。

 

 

野々市市では初めての

ファースの家の建築となります。

 

 

本日の作業内容は

◆断熱工事

・エアクララ吹付け3日目(最終日)

 

 

 

 

 

 

そのようすです

 

 

 

 

インスタグラムの方には動画もUPしてます。

(株)建築工房坂本/石川県(@kooboo.saka) • Instagram写真と動画

 

 

 

本日は昨日に引き続きエアクララ断熱材の

吹付け作業の3日目、最終日となりました。

 

 

初日、2日目と順調に作業が進みましたので

3日目は午前中の内に吹付け作業を

終えることができました。

 

 

午後からは養生を剥がしたり、

後片付け、掃除等をして作業を終えました。

 

 

今回もとても綺麗に吹付けしていただきました。

 

 

 

ここからは昨日の続きです。

 

昨日は100倍と30倍発泡ウレタンと

性能の違いについて少し書かせていただきました。

 

その性能の大きな違いとは、

 

「湿気を吸わない!」という事です。

 

断熱材は湿気を吸うと、湿気という水の性質上、
熱を通しやすくなりますので、断熱性能が急激
に悪くなります。

 

30倍発泡の断熱材「エアクララ」の内部構造は、
水分に対して強く湿気を吸わない独立気泡の

構造になっているので断熱性能を

維持する事が出来ます。

 

家の中で生活していれば

必ず湿気の影響を受けます。

 

湿度が発生し続けるとカビやダニの発生、

住宅にも住まわれる人にも悪い影響を及ぼします。

 

このファースの家の断熱材エアクララは

壁内や天井裏、床下の見えないところで

住まわれるご家族の健康と安全を

何年も守り続けることができます。

 

自信を持ってお客さまに提案できます。

 

今回は簡単に書かせていただきましたが、

来月開催予定の構造見学会では、

実際に見て触れて体感していただけますので

是非、ご覧になって見て下さい。

 

またご案内させていただきます。

 

 

 

さて明日からは大工さんが現場に戻り、

大工作業を再開して行きたいと思います。

 

 

よろしくお願いします!
 

 

 

 

-----------------------

 

それでは...

 

 


これから作業状況等を交えて

こちらのブログ、ホームページ

フェイスブックインスタグラム

紹介して行きますので

よろしくお願い致します!

 

 

それではお楽しみに!

 

 

 

日々の作業の様子はインスタグラムで

動画紹介しておりましたので

そちらもご覧下さいませ!

 

(株)建築工房坂本/石川県(@kooboo.saka) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

 

それでは♪

-----------------------

 

【 ファースの家 】 ってなに?

 

㈱建築工房坂本ホームページより

↓↓↓

【本物の無垢の木の住まい】 

30坪代 お住まい事例 掲載中!!!

 

じもとち ホームページより

↓↓↓

白山市・金沢市の不動産情報を速報で掲載中♪