こんにちは!

 

 

 

-----------------------

こちらのブログでは新築お住まいの

【 金沢 ~ファースの家~ 】 の作業状況 

紹介しています。

 

 

今日は皆さんご存知の通り、

石川県全域で大雪警報が発表され、

朝からかなりの積雪が観測されました。

本日は現場作業を中止し、当社加工場にて

今後の準備、段取り作業を行いました!

 

本日は昨日紹介しきれなかった作業の様子を

紹介させていただきます。

 

 

本日(昨日)の作業内容は

大工工事

 健康増進18段階段架け

 健康循環システム(AIキット)据付け

 玄関&シューズクローゼット床下地

 

 

 

そのようす!

 

 

 

 

写真は玄関&シューズクローゼット床下地の際に

床下に敷設しているファースシリカです!

 

 

ファースシリカとは?

ファースシリカ

 

通称「シリカゲル」と言われるもので、

一般的にはお菓子や海苔等の乾燥剤として

広く知られています。

床下に設置されたファースシリカ(調湿空気清浄剤)は、

湿度が高くなると湿気を吸着し、

低くなると抱えた水分を放出する調湿力があります。


また、ホルムアルデヒドやタバコの臭い

などの汚染物質を吸着。

空気脱臭・清浄にも効果を発揮します。

 

「ファースシリカ」の微粉がシロアリの

体皮に付着すると、脱水症状を引き起こし、

死に至らしめることが実証されています。

(富士シリシア科学株式会社 特許第19700863号)

 

今回の作業では玄関付近にしか

敷設しませんでしたが、

今後は1階床下すべてに敷設して行きます!

 

 

それではまた明日から作業が再開出来るように

準備は進めて行こうと思います。

 

 

作業の様子はインスタグラムで動画紹介して

おりますのでそちらもご覧下さいませ!

 

(株)建築工房坂本/石川県(@kooboo.saka) • Instagram写真と動画

 

 

また進捗状況を報告します。

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

それでは♪

-----------------------

 

【 ファースの家 】 ってなに?

 

㈱建築工房坂本ホームページより

↓↓↓

【本物の無垢の木の住まい】 

30坪代 お住まい事例 掲載中!!!

 

じもとち ホームページより

↓↓↓

白山市・金沢市の不動産情報を速報で掲載中♪