1トンタンク | 4NON村は夢の村

4NON村は夢の村

移住して9年目
色んなことを書きたいと思います。
是非見てください。

雨水ためタンク(1000リッター)をいただきました。


地面に直接置こうかと思いましたが、蛇口を付けたかったので台を作ることにしました。

それで古い角材をもらってきました。


1トンを支えなければいけないので10cm角材で作りました。


古い穴を使ったりドリルとノミで穴を開けたりして組み込みました。


脚が完成しました。


地面を整地して据え付け

 
角材を載せ


倉庫の屋根から落ちてくる雨水を受けるようにタンクをセット


後は雨を待つのみです。