竹ノ子芋 | 4NON村は夢の村

4NON村は夢の村

移住して9年目
色んなことを書きたいと思います。
是非見てください。

昨日、村の厄年のお祝い会がありました。
朝8時から皿鉢料理を婦人会の人が作り、お祝い会の準備をし
村中の人が集まって来て12時、餅まきで始まり夕方まで楽しくお祝い会(宴会)をしました。


準備の時に竹ノ子芋洗っていた方がこれ食べるかと聞いてくれたので食べますと答えると
明日持って行ってやるよと言ってくれました。

ちゃんと覚えていてくれ今日わざわざ持って来てくれました。

準備の時からビールを飲んでいたので覚えてないと思っていたのにありがたいことです。

夕食に大根と炊いて食べましたがとても美味しかったです。