釣り | 4NON村は夢の村

4NON村は夢の村

移住して9年目
色んなことを書きたいと思います。
是非見てください。

隣のmiさんに誘ってもらい足摺に釣りに行ってきました。
5時30分に起き家内にお弁当を作ってもらい7時に出発!
車で40分位で釣り場に到着!グレを狙ってます。
30分位で10cm位のコッパグレを2匹、大きいのが釣れないなと思った時
竿に大きなあたりが、地球を釣ったような感じでしたが糸をどんどん引っ張っていきます。
長い時間やりとりして釣り上げたのがバンドウと言う魚でした。

27cmの長靴なので50cm以上あるね。
これは食べないと言うことなのでリリースしました。
でもこんなに魚が釣れるんだと大興奮しました。
4時前まで2人で釣って

小さいグレ、きず、さんのじはげ、尾長グレ、アイゴ、料理ハサミ
20cm位のさんのじはげ2匹はリリース!
miさんは亀も釣ってましたがあがってくることはなかったです。
楽しかった!