ボランティア | 4NON村は夢の村

4NON村は夢の村

移住して9年目
色んなことを書きたいと思います。
是非見てください。

今、名鹿では伊勢エビ漁が最盛期
昼3時くらいに網を入れ夜中の2時くらいに網を引き上げに!
4時から5時くらいに港に戻り網から取り外し
私は6時くらいに港に行き網からゴミを外したり次に漁に行くための
網の準備をお手伝いしました。
網の手入れは大変で漁に出る直前までかかります。
本当に大変な仕事だなと思いました。
初めての手伝いであまり役にたちませんでしたが喜んでもらえ
網にかかった魚や貝ををいただきました。





伊勢エビもいただきました。すごい!メジカもいただきました。

今晩は贅沢な食事になりました。

最高に美味しかったです。