村の花見会 | 4NON村は夢の村

4NON村は夢の村

移住して9年目
色んなことを書きたいと思います。
是非見てください。

昨日の桜、満開です!

昨夜からの雨風でかなり散り始めていました朝には雨も止んで晴れてきました。
家内は朝8時から炊き出しのため集会所に行き散らし寿司や炊き込み御飯
葉ニンニクのぬた、つわぶきの煮物………昼前までかかったそうです。

12時の村の合図と共にもちまきが始まり終わると宴会が始まりました。

宴会に来ていた人が一人帰り二人帰りし残り数人で飲んでいたのですが
日陰になり冷えてきたので太陽があたってる私の家に来ていただき飲んで
もらいました。
色々、周りの木のことや魚のこと教えていただきながら楽しい時間を過ごせました。





Android携帯からの投稿