屋根 | 4NON村は夢の村

4NON村は夢の村

移住して9年目
色んなことを書きたいと思います。
是非見てください。

自転車置き場の屋根を竹でし始めました。

2m超の竹、曲がったもの、太いもの、細いものと色々合わせていくのが
かなりやっかいでした。組み合わせながらドリルで穴を開け
120mmのビスで山にかぶせた竹だけを止めていきました。

見た目はなかなかに出来ています。

かなりたくさんの竹を半分に割り節をとってましたが、
屋根半分しかできませんでした。
土の日なので今月はこれ以上できません。来月します。

夕方からmiさんとモイカ釣りに布(地名)近くの港に20分かけて
行ってきました。
明るいうちは当たりは全くなし、暗くなって急に当たり出しました。
5~6回当たりがmiさんに、で釣果が写真。

私にはウツボの当たりが2回のみ、獲物なしでした。
優しいmiさんに全部頂きました。
次回は絶対釣るぞ!



Android携帯からの投稿